男子5歳差兄弟の日常ブログ

兄(小4)と弟(年中)のブログです。兄弟共に発達支援センターに通ってます。

家庭訪問

今日は、ゆうちゃんの家庭訪問でした。


ゆうちゃんは、タブレットの時計をみながら「あっ!45分になった。」「でも、まだ来ない」と気にしてました。


ゆうちゃんにとって、学校生活の担任が男の先生になるのは初めてだし、私にとっても担任が男の先生が初。


しかも、26歳と若いし。


髪の毛ツンツンしてました。


先生が来た時に出迎えたのは!


なんと、しょうちゃん❤︎*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*❤︎


「こんにちは」「先生?」と嬉しそうに聞いてて。


「こっちだよ」と居間に案内してくれて、


さらに、「ここにどうぞ」と座布団まで誘導してくれるという❤︎*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*❤︎


なんということでしょー。


ゆうちゃん、何にもしなかった(((*≧︎艸≦︎)


お兄ちゃんの立場ない(((((Σ(°Д° )))))


先生には、今後使う辞書やら算数の分度器の話をして、交友関係だったり、係の話などをしました。


先生も緊張してるけど、私も逆に緊張してて、ついつい、結核の問診書を先週までだったのに、今日出してすみませんと謝るの忘れてた(lll-ω-)


とりあえず話をしたけど、慣れるの大変だなー。私が!3年間は、女の先生で、年的に近かったからなぁ。


今度は、14歳下。


まぁ、頑張るかぁ。


ゆうちゃんも頑張ってとは言わないけど、努力しようだな。