男子5歳差兄弟の日常ブログ

兄(小4)と弟(年中)のブログです。兄弟共に発達支援センターに通ってます。

倒れる

お昼ご飯の支度中に、知らないケータイ番号からかかってきてスルーしてると、しばらくして同じ番号からかかってきたので出ると、ゆうちゃんの担任の先生


話を聞くと


「消防署見学の最中に、ゆうちゃんがめまいを起こして倒れて、消防署の中で休んでもらってるのですが、お迎えに来れますか?」の連絡でした。


今日は、3・4時間目が消防署見学で学校から、20分弱歩いて行ってる。


倒れたのなら、仕方ない、お迎えに。


でも、消防署なんだよね、何もないけど。


最近、朝ごはんをしっかり食べてからの車通学なので、体力がついていかなかったかわかんないけど、昨日は、耳の中が痒いと訴えてました。


迎えに行くと、先生方は話を聞いてたので、署員の方に声を掛けると待合室的な場所まで行きました。


担任の先生から学校に連絡して、保健室の先生が来てくれて診ててくれました。


先生によると、暑いのもあったし、熱が体にこもったのかもしれないとの事でした。


学校に戻っても、また倒れる事を考えて、大事をとって、このまま早退する事にしました。


ゆうちゃんをみると、いつもより顔色が悪いかなでしたが、とりあえず、歩行もできるので本人も大丈夫との事で車まで歩いてもらい、その後、担任の先生が来てくれてランドセルを届けてもらう事にしました。


帰ってからのゆうちゃんは、「ひまだー、ひまだー」と言いながらYouTubeやゲームをしてました。


今日は、発達支援センターの日だったけど、お休みにして、習い事の太鼓もお休みにしました。


その後、首が熱かったので体温を測ると37.5と発熱。


鼻もグズグズなので、風邪か中耳炎かなぁと。


とりあえず、明日は学校を休んで耳鼻科通院決定です。


学校に電話するのも面倒なので、ランドセルを届けてくれた先生にも伝えておきました。


何もないといいけど。