男子5歳差兄弟の日常ブログ

兄(小4)と弟(年中)のブログです。兄弟共に発達支援センターに通ってます。

通院結果

体調崩してから耳鼻科へ通院してきました。


結果、耳の中はとても綺麗なので中耳炎では、ないとの事。


めまいは、大丈夫みたいです。


耳の中は異常もないけど、本人は、「耳の中が痒い」と訴えているので、鼻水の薬と耳の中に塗る軟膏を処方してもらいました。


それでも、上手く鼻がかめず、くしゃみの連続。


ゆうちゃんの鼻はアレルギーになっている鼻らしいので、仕方がないらしいです。


私も鼻炎アレルギーなんだけど、ゆうちゃんみたいにくしゃみの連続は、あまりない。


だけど、鼻をよくすすって親に怒られてた。


ある程度大きくなったら、何故か鼻をかむ事が好きになって、かんだ後のチリ紙確認を必ずするようになった。


スッキリするまでとかはいかないけど、症状を軽くしたいなら、かむ練習をして欲しいなと思う。


ゆうちゃんって、小さい時の私にソックリだから、つい言ってしまうんだよね。


過去の自分に言ってるって、たまに思う。