男子5歳差兄弟の日常ブログ

兄(小4)と弟(年中)のブログです。兄弟共に発達支援センターに通ってます。

GWの出来事

今更GWの話(((*≧︎艸≦︎)


我が家は、子供達が10連休で予定もほぼ入れてなく、前半に家族でお出かけスタイルでした。


家族でお出かけした日が、4月28日と30日


私と子供達が出かけたのが5月4日


4月29日は、ゆうちゃんだけ同級生と朝から夕方まで遊びに行ってました。


28日は、ゆうちゃんの同級生を連れて札幌へ


トミカ展とJRタワーに行って来たよ。


その後、回転しない魚べいへ


食べてから、JRタワーにプラレールが展示してあったので見に行きました。


次の29日、ゆうちゃんは前日の友達と同級生と公園へ1日遊んできました。


前日の友達のお母さんからのお誘いだったので、ゆうちゃんの食べる分のお弁当を用意してくれて大助かり。


アスレチックや足湯に経験のない野球までやってきたそうで楽しかったみたいです。


30日は、パパ側の北見市の親戚のおじさんのとこへ顔を出しに行きました。


ゆうちゃんは、2日間の疲れもあって車酔いしてました。


お昼は、これまた魚べいへ行って来たよ。


お昼ぐらいには、ゆうちゃんの調子も戻って沢山食べてました。


帰りに道の駅へ


山の水族館にも行って来ました。

この後、ドクターフィッシュに手を入れられる所があるんだけど、しょうちゃんが手を入れたら捕まえようとしてて、「捕まえたら、ダメだよ」と言うにもかかわらず、何回も取ろうとしてて、でも、捕まらず「お魚捕まえたいー。うわぁーん」と何回も言いながら泣かれてしまいました。


帰りの車の中でも「お魚捕まえたかった」とぶつぶつ呟いてたので、仕方なくスーパーに行って、しょうちゃんが選んだ鮭を購入してきました。


この出来事が1日経ってからも言い続いていました。


5月1・2・3日は、何もなくボーっとしてて、2日の夜から6日まで、パパが知り合いの農家のお手伝いの為不在だったので、4日の日に3人で私の実家に遊びに行く予定をいれました。


3日あたりから、しょうちゃんが謎の熱が出始めてて、病院もやってないので、アンパンマンシロップで様子を見ることに。


朝には、熱も下がり取り敢えず行く予定を立てたので、アイスノンを持ちながら行って来ました。


これまた、お昼ご飯は寿司だったけど、しょうちゃんは食欲がないせいなのか、玉子が美味しくないのか、ほぼ食べず。


ゆうちゃんは、それでも頑張って食べてました。


その後は、イオンに行ってゆうちゃんの外履を買ってきました。

家に帰って来てから、この外履をしょうちゃんが見て


「僕も欲しいなぁ」と言いながら、ゆうちゃんの靴履いてた(●︎´艸`)


その後は、また熱がぶり返しましたが、GW中には、無事下がりそれぞれ学校やらこども園へ


やっぱり、二人とも「行きたくなーい」でした。


私も「起きたくなーい」でしたけど(○︎´艸`)


頑張ろうかーという気持ちで乗り切りましたd(*¯︶¯*)


10連休はいいけど、この先夏休みが待ってると思うと、(lll-ω-)ズーンですが。


でも、発達支援センターが、毎週1回あるゆうちゃんと2回あるしょうちゃんなので、気分的に違うかな?