男子5歳差兄弟の日常ブログ

兄(小4)と弟(年中)のブログです。兄弟共に発達支援センターに通ってます。

お弁当箱

園に迎えに行ったら、加配の先生から


「自分でお弁当箱を止めようとしたら、止める部分を壊してしまいました。でも泣かずに担任の先生に報告してました。」と言われました。


壊れたお弁当箱



今朝蓋見たら、そろそろ壊れるだろうなぁと思ってたし、先生にもその主旨を伝えました。


ただ、このお弁当箱2年前にセリアで買った物だし、保たないだろうと思ってて、次買う時は、しょうちゃんの好きなキャラでいいかなぁと思ってたから、壊れて良かったのかも。


しょうちゃんに聞いたら、次はトーマスがいいらしい。


おにぎりをフォーク使って食べたよって聞いてて、肝心のお弁当の中身は


完食でございます♡


上手く、残さず食べてくれた♡


あと、壊れたのに、泣かないで先生に言えたのがエライ。


自分で壊したから、泣かなかったのかな?


お弁当箱は、夏休み中に買いに行ってこよう。


お弁当箱は、トーマスだけど。


カトラリーケースは、カーズなんだよね。


あと、ハンカチもトーマスに替えてあげようかなぁ?


とりあえず、しばらくお弁当はないので、忘れないで買おうと思います。