男子5歳差兄弟の日常ブログ

兄(小4)と弟(年中)のブログです。兄弟共に発達支援センターに通ってます。

GWに入る前のこどもの日の集い

GW入る前のブログです。


早く入力すればいいのに(lll-ω-)


私のおバカさんε٩(๑> ₃ <)۶з


GWに入る前のこども園の行事


「こどもの日の集い」


入園してからすぐなんだけど、こども園になってから初めてだったので、どんな事をやるのかわからなくて、年少さんから年中さんに進級する時に園のホムペで写真が観れるとの事で、パス入力して探したら、こども達が、こいのぼりの中に入って出てきてからのハイチーズなんだけど、しょうちゃんを探してたら、ぐずぐずの顔でこいのぼりに入らずの写真がありました。



集いがある前にしょうちゃんに写真を観てもらって、「こいのぼりの中に入っていける?」って聞いたら


「入れないもん」の一言


当時のしょうちゃんは、ほとんどお喋りが出来ない子だったので、先生方も大変だったと思う。


しょうちゃんには、「入れなくても大丈夫だからね」と言ってて、当日送って行くと去年の担任の先生が立ってて、「もしかしたら、拒否するかもしれない」と伝えました。


その日は、13時のお迎えだったので、しょうちゃんの加配の先生に聞いたら、「2、3回入ろうと挑戦したんだけど、泣いちゃって入れなかった」と聞きました。


とりあえず、発達支援センターがあったので、担当の先生にも報告。


その後は、普通に課題にも取り組み機嫌が良かったと思ったら、夜寝る前に問題が(lll-ω-)


しょうちゃんが


「こいのぼりに入りたかった、入れなかったよー、うわぁ〜ん。」と愚図りました。


「また、出来るから大丈夫だよ」と言っても聞き入れず(lll-ω-)


泣いてたら、じぃちゃんが外に泳がせてない綺麗なこいのぼりを持ってきてくれました。


敷地が狭くて、泳がすと電柱にぶつかるので締まってあったこいのぼり。


上からこいのぼりを入れてもらい、ニコニコ


しかも、何故かゆうちゃんも参加。


ゆうちゃん大きくなったから大丈夫かなと思ったら意外と入れました。


最近、弟が可愛いらしく構う回数もちょこちょこ増えました。


たぶん、喋るようになったからかな?


何回かやったら落ち着いたらしく、寝てくれました。


泣くとなかなか泣き止まないから、怒っちゃいけないのわかってるんだけど、怒っちゃうんだよね


無事に寝てから、反省してます(lll-ω-)


夜泣きするかなぁと思ったけど、全くありませんでした。


とりあえず、こいのぼりくぐりは、忘れているようです(✿´ ꒳ ` )♡