男子5歳差兄弟の日常ブログ

兄(小4)と弟(年中)のブログです。兄弟共に発達支援センターに通ってます。

GW明けの子供達

GW中の事は、あとで書きます"((∩︎´︶`∩︎))"


長かった10日間、うちの子供達は


「学校行きたくなーい」


「こども園嫌だー」


二人とも同じ事言ってる(((*≧︎艸≦︎)ププッ


さすがにね、夏休みや冬休みみたいに休んだら行きたくないよね。


子供達に混じって、ママも


「起きたくなーい、動きたくなーい」でしたから


一緒です(((*≧︎艸≦︎)ププッ


朝から雨が降っていたので、ゆうちゃんは、じぃちゃんが学校まで送り迎えしてくれました。


そのおかげで、嫌がらず行ってくれたけど。


明日は、晴れるので歩かないとね。


反対にしょうちゃんは、起きてから私が作ったカレンダーめくり。


日付けを言いながらめくるんだけど


しょうちゃん

「ごがつ、なのか、かようび、おてんきはあめ、

センターはおやすみ、こどもえんはおやすみ」


「しょうちゃーん、今日は○○ぐみですよー」


しょうちゃん

「こどもえんはおやすみ、いかないー、うわぁ〜ん」


ハイ(。・∀・)ノぐずぐず決定!


大好きなおにぎりもほとんど食べず、ゴロゴロしながら昔のiPhoneをイジる。


行く30分前に、歯磨きの声かけをするとしてくれる。


顔も洗うし、名札を付けた洋服もすんなり着替えてくれる。


紙パンツから、布パンツに変える時に


「こども園、嫌だー」と言うも、布パンツの拒否はなし。


昨日、少し散髪したので


「しょうちゃん、可愛いねー」といいながら帽子をかぶらせると


自分で「しょうちゃん、可愛い?」と何回か聞いてきました(♡︎´艸`)


しょうちゃんは、「カッコイイ」よりも「可愛い」ほうが好きなんです♡


まだ、4歳児だから許せるかな。


車に乗って、信号に引っかからなければ園まで3分くらいの距離、着いて降りると


歩きません(lll-ω-)


泣きはしないものの「嫌だー」


仕方ないので、玄関まで抱っこしていきました。


傘もあるので、降ろして入ると、クラス担任の先生が玄関担当で立ってました。


しょうちゃんは、担任の先生が好きなので、挨拶もバッチリ


先生には、「イヤイヤ言われました」と伝えました。


降園時間に行くと「お母さん、ただいまー」とニコニコしながら、言ってくれて


しょうちゃんに「行って良かったでしょ?」と聞くと「うん」と応えてました。


明日もイヤイヤ言うのかな?


二人とも行くまでなんだよね、行ったら全然平気なのに。


明日は、ゆうちゃん日直で30秒スピーチがあるみたいで練習してました。


「嫌だな、日直」とボヤいでいましたが、頑張らないとね( งᵒ̴̶̷᷅ωᵒ̴̶̷᷄)ง⁼³₌₃


とりあえず、元気に行ってくれるといいな٩( ᐛ )و