男子5歳差兄弟の日常ブログ

兄(小4)と弟(年中)のブログです。兄弟共に発達支援センターに通ってます。

簡単フレンチトースト

知り合いのおじさんから、ゆうちゃんとしょうちゃんに3連プリンを2個ずつ買ってもらってるんだけど、残り1個で置いといたら期限が今日までで、仕方がないので、私が使っちゃいました(▼︎皿▼︎)


さて、何をしようと思ってたら、食パンが食べたいなぁと思ってのフレンチトーストが食べたいなぁと、じゃあ、材料は?と考えたら


プリンに元々卵が入ってるし甘いし、牛乳を足すだけで、いいんじゃない?と考えて


透明袋に、プリンをドーンと入れて、プリンカップに牛乳をプリンが入ってた所まで注いで、袋にドーンと入れて、よく混ぜ合わせてからの食パンを袋にドーンと入れて、よく馴染ませて少し置いてから、フライパンにマーガリンを入れて、焦げ目が付くまで焼く


出来上がったのがこちら


裏が良く焦げ目付いてたけど。


グラニュー糖をまぶして、爽のバニラアイスをのせました。


マーガリンがバター風味だったけど、甘じょっぱくて、美味しかった❤︎*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*❤︎


また、プリン余ったら作ろう🍮


ゆうちゃん、フレンチトースト苦手だから食べないよなー。

しょうちゃんは、絶対食べないし

パパさんに作ってあげようかな?


でも、食べなかったりして(○︎´艸`)