男子5歳差兄弟の日常ブログ

兄(小4)と弟(年中)のブログです。兄弟共に発達支援センターに通ってます。

新学期始まってから(しょうちゃん編)

しょうちゃんは、毎日


「行きたくない」が口癖のようになってました。


水曜日の朝から


「今日、こども園ある?」と付け加えてくるようになって。


「あるよー、行く?」と聞くと


「行かない」と返事


水曜日は、参観日だったのでそのまま一緒に園に入りました。


毎朝玄関まで行くと、先生方がしょうちゃんを迎えに来てくれて、嫌々しないうちに連れて行ってくれたので助かりました。


しょうちゃんは、入ってしまえばニコニコになるので大丈夫だったけど、泣かれると大変かなと思っての対応かな?


帰る時は、早口で


「せんしぇー、さよならー」と


挨拶した後、サーっといなくなりますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


こども園も楽しいけれど、お家の方が落ち着くんだろうなぁー。


まだ、オムツ取れる気配ないし。


お家着いたら「紙パンツ履くー。」だもんね。


お家にいると紙パンツの出費半端ない。


明日からまたこども園。


「行きたくなーい」が始まるのかなぁー:(;゙゚'ω゚'):