男子5歳差兄弟の日常ブログ

兄(小4)と弟(年中)のブログです。兄弟共に発達支援センターに通ってます。

新学期始まってから(ゆうちゃん編)

学校始まったのが月曜日から


それまで前日に工作に読書カードに作文と残ってた宿題を完全に終わらせました。


最初からやっておけば楽なのにね。


ゆうちゃんは、私の子供の頃と同じ性格。


ギリギリまで残しておく子


大人になってからわかる事


早くやっておけば楽ちん。


いくらでも遊べる。


冬休み中のゆうちゃんは、1日中ゲームに夢中でした。


毎朝起きてはすぐにswitchにタブレット。


はっきりいって、ゲーム障害


学校始まる前に先生の連絡ノートに書きました。


数日たって、宿題プリントにコメントがෆ̈

是非お願いします!!と思ったけれど


タブレットは、パパのです(((*≧︎艸≦︎)


ゲームするために貸した訳じゃないのにな。


失敗だよね。


ゆうちゃんも毎朝「行きたくなーい」と言ってました。


行っちゃえばどーって事もないんだけど。


冬休み明けても変わらないってどーなのかな?


来年、4年生だよー。


いつまでも、しょうちゃんと同じくらいだと困るのは自分なのになぁ。


なかなか、気付けないんだろうなぁ。