男子5歳差兄弟の日常ブログ

兄(小4)と弟(年中)のブログです。兄弟共に発達支援センターに通ってます。

しょうちゃんの冬休み

21日に終業式をしてからの25日から冬休み


始まるのが、来年の18日からです。


ゆうちゃんと同じく幼稚園型の冬休みなので冬の生活表があります。


夏休みの時よりも成長してるので、発達支援センターの出席カードと同じく、シール貼りにしました(○︎´艸`)


嫌がらず貼ってくれるので良かったです( ´͈ ᗨ `͈ )◞︎♡⃛︎


お手伝いよりもお約束の方がいいのかなと思って


①いつもと同じ時間に起きる。

②お風呂に入る。

③トイレに行く。


にしました。


①は、クリアしてて、②は、微妙になるかな?③は、なかなか進まず(*_*)


まだ、オムツは外してません。


こども園では、パンツで過ごすのに(›´A`‹ )


家と発達支援センターでは「紙パンツ〜(*´艸`*)」とニコニコしながら言ってきます。


オシッコよりもウンチがまだトイレでしたがらないので困り困りです。


とりあえず、しょうちゃんには


「トイレに行かないと、エーン(´;Д;`)シール貼るからね」


と言ってあります。


少しでもトイレに行ってくれたらなぁ。


ニコニコシール貼れるのに(๑• ω •๑) 


どのぐらいニコニコシール集まるか楽しみです(。•ㅅ•。)♡