男子5歳差兄弟の日常ブログ

兄(小4)と弟(年中)のブログです。兄弟共に発達支援センターに通ってます。

お風呂嫌がる

最近、お風呂が嫌々になるようになってきました。


去年も今時期くらいから嫌々になるようになってました。


そこで、バスボール作戦でいこうと実践した結果


去年と変わらずバスボールがあれば入ってくれる事になりました。


毎日、バスボールを使うにもお金が大変なので、100均バスボールにしても、しょうちゃんは喜ぶので100均バスボールで我慢!?してもらう事に。


昨日とその前から買ってあるバスボール

可愛い系は、ゆうちゃんが使いたいそうで、乗り物系は、しょうちゃんが使います。


ただ、このバスボールだけは、受け入れてくれず

顔が怖いらしい


目が飛び出してるからなのか、嫌みたいです。


乗り物だから、しょうちゃん気にいると思ったのが大間違いでした。


たしかに、よくよく見ると可愛くないし不気味よね〜。


ゆうちゃんにあげよう♡