男子5歳差兄弟の日常ブログ

兄(小4)と弟(年中)のブログです。兄弟共に発達支援センターに通ってます。

しょうちゃんの冬休み終了

今日で、しょうちゃんの冬休み終了です。


今回は、何も変わらず(^_^;)


いつも通りのしょうちゃんでした。


何も変化はないものの、ずっとトーマスプラレールにハマってくれてて、いつ飽きて嫌になるのかなぁと思ってたら、全然飽きずに遊んでで、アニメは嫌いだけど、ユーチューブの動画に出てくるトーマス関連のオモチャに釘付けで、凄かったなぁという印象でした(○︎´艸`)


ただ、ずっと変わらないのが、紙おむつ外し。


未だ、便座拒否があって立ちションはいいけど、ウンチが出来ない。


冬休み中に取れたらなぁと思いつつも取れず。


先生に言わなきゃなぁという、プレッシャーがあります。


園に行ったら、布パンだからいいけど、たまにウンチさんがいる(# ̄З ̄) 


座る事を克服してくれたらなぁ、と思って明日ちょっと買い出しに行ってきます。


しょうちゃん最近、お腹がポッコリなのでズボン買わなきゃなぁ、上の服も買わなきゃなぁと思って、身長測ったら100センチぴったり。


でも、お腹ポッコリだから110?


上の服は、110でいいけど、ズボンは裾が問題だね。


リブ付きが売ってたらいいな。


本当なら連れて行って買った方がいいけど、しょうちゃんは、買い物に歩くのが苦手で癇癪を起こします。


連れて行ったら、機嫌の良い時は、たまに物をカゴに入れるお手伝いもしてくれるんですよね。


ただ、興味がないものは癇癪が怖いです。


今日は、ドラッグストアに売ってるキャリアーカーが欲しいと泣きました。


ダメと何回も言っても聞かないし、帰るよって言っても泣いて「帰らない」って言って抱っこしようにも拒否され、仕方なくカゴに入れました。


その後は、洗剤やらしょうちゃんの歯ブラシを見に行く事には拒否せずに付いてきて、「シャンプー見ていい?」と聞くと「いいよ」というので見させてもらって、レジに行きました。

 

車がカゴに入っているので、とても大人しい。 


家に着いて、降りる時に車が入ってる買い物カバンを持ってくれました。


開けたら、何度も走らせてました(((*≧︎艸≦︎)


なぜか、お風呂にも持っていこうとしたので、お父さんにシール剥がれるよと言われて素直にやめました。


早めにお風呂入ってのご飯で、しょうちゃんは、カレーに白米に海苔にブロッコリーをおかわりして食べました。


明日から、また普通に戻らなきゃなぁ。


朝、起きれるかな?


とりあえず、5時30分に目覚ましセットです。