男子5歳差兄弟の日常ブログ

兄(小4)と弟(年中)のブログです。兄弟共に発達支援センターに通ってます。

☆おめでとうございます☆

2019年になり、お正月気分でもない我が家。


いつもと変わらなーい日々です( ´͈ ᗨ `͈ )◞︎♡⃛︎


うちのボーイ君達はというと


お年玉をもらいまして、本屋さんでしょうちゃんは、トーマスのミニ本とトーマスのひらがなドリル


ゆうちゃんは、なぜか宝石アクセを作るキット


キラキラ光る物が好きなのと石が大好きなので。


お正月も終わりだなぁと思いつつ、先月の23日から、餅を食べてる我が家。


餅つきを毎年23日にしてるそーで、結婚10年みてます。


でも、結局は子供の面倒を見てなきゃならないのでほぼ参加出来てない感じです( ̄▽ ̄;)


でも、去年はしょうちゃんもこども園で餅つきをしてるので動きが楽になりました。


ゆうちゃんは、始めにデンプン粉で遊んだと思ったら、その後からずっとゲームをし始め、最後のよもぎ餅をつく時に参加しました。

子供の面倒を見つつ、ストーブに暖まりながら、水汲みをしてたらなのか、今のところ左足がおかしくて、座ったり立ったりする動作が痛い(ΩДΩ)


現在、女の子中なので更に動きづらく、ずっとホッカイロを当てて過ごしてます。


去年の3月くらいから、腰付近が不調なんだよねぇ。


夏は大丈夫だったけど、冬はキツイな。


冬休み開けたら、しょうちゃんの参観日がぁ。


今年は、なんとなく病気しそう(# ̄З ̄) 


40になるし(ΩДΩ)更年期来るか!