男子5歳差兄弟の日常ブログ

兄(小4)と弟(年中)のブログです。兄弟共に発達支援センターに通ってます。

とりあえず無事に

こども園行きました。


朝は、やっぱり「行きたくなーい」って何度も言われたけど。


遅れずに行けました。


まだ、紙パンツなんですよね。


機嫌が悪く、布パンツ履いてくれませんでした。


車には素直に乗ってくれたものの、着いて降ろしたら「行きたくない」が始まり、仕方なく抱っこして玄関へ


抱っこして行ったら、大好きな先生になだめられて、ニコニコでした。


しょうちゃんは、年少さんの頃は亀さんシールだったのが、年中さんになってリンゴシールになりました。


その後は、別れて過ごすと年少さんの頃の加配の先生が、しょうちゃん少し泣いてたそうです。と教えてくれました。


久しぶりに来るとね、慣れるのにかかるかなと思ってたら、ちゃんとお友達と手を繋いでました。


式の為、椅子に座ってお話を聞くんだけど、後ろの席かなと思ってたら、真ん中あたりに座ってました。


式の間、キョロキョロする事も立つ事も泣く事もなくて、年少さんの頃より、ずっと成長してるってわかりました。


去年の入園式は、我慢出来なくて椅子から降りてたもんね。


年少さんから年中さんに変わった事 

名札の色


紫色から黄緑になりました。


あと、クラス名もね。


今のクラス名が気にいってるみたいでよかったです。


あっという間に1年過ぎるのかなぁ。


年少さん、意外と過ぎたのが早かった気がする。


しょうちゃん、4歳6ケ月


あと半年で5歳


紙パンツ、卒業出来ますように。


お兄ちゃんは、入園前に外れたのになぁ、2人目甘くみてた(# ̄З ̄)