男子5歳差兄弟の日常ブログ

兄(小4)と弟(年中)のブログです。兄弟共に発達支援センターに通ってます。

兄のゆうちゃん

小学3年生


親が言うにも変だけど、顔はまあまあイケメン。


パパの子なんだけど、似てません(*´艸`*)


ゆうちゃんは、21年の10月生まれ


来月で9歳になります。


勉強の方は、漢字が苦手、計算が嫌い。


考えるのが嫌いだそうです。


お話するのも作文も苦手です。


理科や社会は好きみたい。


体育は、運動オンチです。


自転車も乗れません。


ビビリですから。


トイレやお風呂にも1人で行けませんから。


好きな事は、消しゴムの練り消し作り、石集め、絵を描く事


何より大好きな事は


3DS、switch、iPadを使う事


最近また、妖怪ウォッチにハマりつつ、スプラトゥーン2で戦い、YouTubeを閲覧する事


本人、やめられないそうです。


だから、話が苦手で大好きな方に逃げてるんでしょうね。


結局、ゲーム依存症でしょうね。


学校の先生にも今のところ相談済みで、ゆうちゃんも発達支援が必要な感じなのかなぁと毎日思ってます。


本人は、なんにも思ってはいませんが。


この先、どーなるかな?