男子5歳差兄弟の日常ブログ

兄(小4)と弟(年中)のブログです。兄弟共に発達支援センターに通ってます。

月1のお弁当

ブログ放置し過ぎ(›´A`‹ )


さてさて、しょうちゃんのこども園の月1のお弁当の日がありました。


24日でしたけど。


いつも、オムライスだし、ニコニコケチャップだし、最近何かと食べるから、そろそろ変えようかなぁと思って、考えた結果


しょうちゃんの好きなカービィにしました。


しょうちゃんは、可愛いキャラならなんでも大丈夫だからいいけど、とりあえずカービィ作りました。



作ったのは、前日の夜寝る前。


しょうちゃん、寝てからでないと無理よね。


朝起きて、冷食出しての電子レンジにIN


冷凍枝豆出して、流水解凍。


ケチャップライスやら卵を焼いたりして、冷ましてから、ゆうちゃんの起きる時間。


ゆうちゃんには前日に、「明日は、しょうちゃんのお弁当作りが忙しいから、着替えとかは自分で支度してて」と伝えると、まあまあしてました。


色々詰めてたら、しょうちゃん起床。


最近は、泣かないで起きてくれるので楽です。


お弁当詰めてるの見て、お皿にあったカービィを見つけて


「あっ!カービィだ。」


お弁当に入れようと口の空いたカービィを入れようとしたら、目ん玉ズレた。


ズレたカービィを見て、泣きそうになったので、星を持ったカービィを入れました。


完成したお弁当


ハロウィンも近かったから、にんじんのカボチャ。


オムライスにしちゃうと卵が食べづらいので、星と花にしました。


あとは、しょうちゃんが食べられる、唐揚げとハンバーグに卵焼きにミニトマトとブロッコリーと枝豆。


カービィが崩れるのが怖いから、園まで大事に持っていって、どのくらい食べるかわからなかったけど、降園して、確認するとー。



完食!


カービィのハム食べれたそうです。


ほぼ、チーズを食べた事がないしょうちゃん。


海苔が好きだから、食べれたみたいです。


完食してくれると作りがいがあります。


ゆうちゃんの時とは大違い。


次回も同じでいいみたいです。