男子5歳差兄弟の日常ブログ

兄(小4)と弟(年中)のブログです。兄弟共に発達支援センターに通ってます。

お遊戯会の歌

しょうちゃんのお遊戯会は今月の27日土曜日


こども園に通っている子供が多いので、3部構成のお遊戯会です。


しょうちゃんは、2歳3歳児クラスなので8時45分から9時45分の1時間。


クラスの男の子とのお遊戯に3歳児クラスの歌


歌は「まつぼっくり」と「人間っていいな」の2曲


歌詞が、いまいちわかってなかったので検索


「まつぼっくり」は、振り付けがあるらしく、


「ころころころころ、あったとさ」の部分は、糸巻きのように


「お猿が拾って」の部分は、猿の真似


「食べたとさ」の部分は、モグモグしてる真似


一番、猿の真似が可愛かった♡


「人間っていいな」は、


「おしりを出した子1等賞」=おしりどこ?


「ほかほかごはん」=食べたい


「みんなで仲良くぽちゃぽちゃお風呂」=お風呂入る


「あったかい布団で眠るんだろうな」=布団どこ?


=は、歌ったあとに、しょうちゃんがツッこむんです。


本番は楽しみだけど、ツッこまないで歌えるかなぁ?